日本橋賃貸の不動産

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-564-399

ブログ

Blog

バラの花

わが社が管理している物件がある、新宿京王線・代田橋駅南口を出ると右手に水道局の広い敷地があって、2~3分程歩いたその左側に歩行者専用道路(自家用車は通れるようですが、あまりみた事が無いので)誰が手入れしているのか、わからないのですが、今週行ってみたら、綺麗な薔薇が咲いてたので、つい写真を撮ってしまいました。
和名の「ばら」は、トゲのある低木の総称である「いばら(茨)」が転訛した(または、略された)ものといわれます。バラには通常「薔薇」の字をあてますが、この語は音読みで「そうび」「しょうび」とも読みます。
花言葉は赤い薔薇があなたを愛してます。白い薔薇が私はあなたにふさわしい
ピンクの薔薇は上品・しとやか・感銘・・・色それぞれに花言葉があるようです。人それぞれにも、カラーがあるようです。あなたは何色?

2016/11/10

寒くなりました。

ネコも、一気に寒くなったのか、断熱の効いたお部屋が良いみたいですね。

2016/11/5

カーペットの髪の毛簡単除去法

日増しに寒くなってきましたね~!
そろそろカーペットを引いたり、冬に備えている方も多いのではないでしょうか?そこで気になるのが、糸くずや髪の毛が静電気で、掃除機だけでは、なかなか取れない・・とお困りの方も多いのではないせしょうか。
簡単に取れる方法があるんです。ゴム手袋を使えば、あ~ら不思議!みるみる
絡めとってくれます。これなら、毎日でもできますね!参考写真は、後日掲載いたします。

2016/10/31

日本橋 べったら市

毎年恒例の、日本橋べったら市が10月19日・20日開催しております。
私は地元ではございませんので、この仕事に就くまでは、知る由もありませんでした。友人は今回のべったら市に、お子さんと一緒に行かれたそうで、
お願いして写真を撮ってきてもらいました。
宝田恵比寿神社の門前で行われるえびす講で、浅漬け大根のべったら漬けがよく売られたことに由来するらしい。約500軒もの露店が軒を連ね、多くの人でにぎわいをみせてます。今日の夜も天気が良さそう!是非見てはいかが!?

2016/10/20

スマホ老眼急増中

近年、パソコンやスマホの普及に伴い、話題になっているのが、スマホ老眼やドライアイの症状を訴える人が増えている。と言う現実です。
では、どうしたら予防できるのでしょう。
今回はご自分で出来る、お手軽予防法をご紹介します。
1時間に1回は画面から目を離す。(目は5分程度、閉じる方が効果的)
目を閉じたり、遠くを見たりを交互に行い、出来るだけぼんやりすることが、望ましい。
肩や目をまわし、緊張をほぐす
是非お試しあれ

2016/9/23
21 - 25件目 / 全30件123456