日本橋賃貸の不動産

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-564-399

ブログ

Blog

梅の花と寒桜

以前にも、ご紹介してる物件で、京王線代田橋駅徒歩8分の所にワンルームマンションがあります。
その物件に一週間に一度ですが清掃に行ってます。
見つけました!梅の花です。
物件の斜め向いの庭先に薄ピンク色の花が、青空に映し出される様子は、春の気配を感じさせて、
とても心和む風景です。
また、京王新線の初台駅から5分程の公園では、寒桜が見ごろを迎えてました。
寒暖の差がまだまだ激しいですが、はるの到来を今か今か・・と待ちわびる今日この頃です。

代田橋駅近く 梅の花
代田橋駅近く 梅の花
初台駅近くの寒桜
2017/2/6

女子会

昨日、東京を中心とした不動産で働く女性だけで、女子会なるものを立ち上げて、第1回目の集会を開催いたしました。一昔前は不動産と言うと、不動産屋でおじ様が多い・・・みたいなイメージですよね。今では、都心部だけでもかなりの女性が活躍している職種かとおもいます。今回は1回目と言う事もあり、少人数で不動産以外の、異業種の方にもご参加いただきました。熱帯魚の泳ぐ水槽を店内一面に見ながら、お客様により良いご提案が出来るよう、今後も女子会を開催して参りましょう。と確認しあう、有意義なひと時でした。

飲み物も豊富
食事も最高
店内いっぱいに水槽が・・・
まるで水族館
2017/1/30

貸家

賃貸物件で、さいたま市に貸家があります。
ちなみに貸家の概要を説明すると、埼京線の与野本町駅から徒歩9分の所で一戸建て4DKで68,000円、庭もあってお花なんか育てる事もできますね。目の前には公園があって、びっくりする程、子供が遊んでいて、公園の管理なんかは、地元の自治会がこまめに管理巡回してるんです。
春には桜が咲いてお花見気分が味わえます。
与野本町駅は快速も止まるし、駅の中や近くにはお店があって、意外と便利!話題のさいたま新都心なんかに出かけるのも超便利!
さいたま市と言うと、東京のお隣の都市なんだけど、どこか田舎の様に思うかもしれないけど、埼玉には浦和と名前が付いている駅が7つもあって、埼京線の武蔵浦和駅は、高層マンション(分譲)が立ち並ぶエリアですね。
与野本町からは、車で走って15分程度で行く事ができます。
駐車場が無いから、どうしても近隣で借りるしかないんだけど、近くに沢山あるから安心です。

広いキッチン
玄関
リビング
2017/1/23

寒さくら

1月も半ば!毎日が早く感じるのは私だけでしょうか?
以前にもブログでご紹介したことがありますが、管理している物件が京王新線の初台駅から5分程のところにありますが、近くの公園に一昨日、立ち寄った時に桜が蕾をつけて、春の到来を今か今かと待ち望んでいるようでした。この桜は大山桜と言い、寒さに強い桜だそうです。

2017/1/12

今年も宜しくお願いします。

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
もう、お正月を迎えたと思ったら、もうすぐ七草・成人式と小正月がきて、今月も半ばを過ぎてしまい、あ!と言う間に一年が終わってしまう。早いですね~。
小正月と言えば、私は東北、宮城県仙台の生まれなのです。今は新幹線で1時間ちょっとで東京・上野から行けて、日帰りさえも出来る距離になり、仙台に帰っても緑が多い意外は、東京と少しも変わらない!
今は、どうかわかりませんが、小正月の宮城県のまつりには、どんと祭と言って白鉢巻・白さらしを巻き、白足袋・わらじの装束に身を包み、氷水で水垢離をした後、神に息かけないためとして「含み紙」と呼ばれる紙を口にくわえたまま、右手には鐘を、左手に提灯を持って徒歩で参拝し、御神火を渡り、火にあたる。白鉢巻・白さらしを巻き、白足袋・わらじの装束に身を包み、氷水で水垢離をした後、神に息かけないためとして「含み紙」と呼ばれる紙を口にくわえたまま、右手には鐘を、左手に提灯を持って徒歩で参拝し、御神火を渡り、火にあたるのです。
子供の頃の思い出ですので、覚えているのはお祭りより、出店!!いろんなお店を見て回るのは、楽しかったですね

2017/1/6
6 - 10件目 / 全30件123456