日本橋賃貸の不動産

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-564-399

ブログ

Blog

話題沸騰ピンクラクーン

今日の朝、テレビを見ていたら、素晴らしい絶景の紹介をしてました。
それは、メキシコピンクラクーン。ユタカン半島にあるそうです。
聞くところによると、そこはユタカン半島は(メキシコ・グァンテマラ、ベリーズにまたがる、メキシコ湾とカリブ海に突き出ている半島)余り旅行好きじゃない私には、
良くわかりませんが・・・きっと、この風景を見に行けたなら、さぞ感激でしょうね。
ユタカンとは、現地の言葉で「お前の言ってることが分からない」という意味らしいです。風景からは、ちょっと想像がつきませんね。
この点で、しばし美しい風景をご覧下さい。

2016/9/2

台風

今年の台風はどうしたのでしょう!台風の爪あとは、悲惨なものです。
私も東北出身ですから、人事ではありません。友人知人が大勢いて、心配です。
30年程前に(そう言うと年齢が分かってしまいますが)家を買いました。
バブル前でしたので、7LDK地下室もあって快適でした。ところが、引っ越して数ヶ月経った頃です、大雨が降って近くの川が氾濫!夜中に近所の方が、洪水洪水!車がタイヤが半分も水に浸かり、あやうく移動できない状況お時に、起こされなものです。
何時もの道路が河の延長のようで、どこが河でどこが道路か分からないのです。
亀が流れて来たり!どこから流れてきたのか、流木が駐車場にどんどん流れてくる。
ご近所は床上1メートルにもなり、家には地下室もありましたから、もう~ご近所の方々には、気の毒がられて、でも、本当に不思議な事に、地下室には10センチしか水が入らなかったのです。それにしても、近年の雨の被害は尋常ではありません。

2016/8/31

ノロウイルス対策

ノロウイルスは11月12月から発症しますが、残暑の時期も例外ではありません。
用心にこしたことはないです。
対策としては、うがいや手洗いは勿論の事、以外に多数の方が利用するトイレは、
見落としがちです。そこで、今日はトイレの除菌について、一言!
症状は、突然、嘔吐・下痢が起こります。食中毒の場合は、食後12~48時間に症状が現れます。軽症の場合は、気持ちが悪い程度で終わります。発熱、呼吸器症状を伴うことがあります。通常、数日で軽快します。重症になると脱水症状が現れます。まれにけいれん、腸重積(腸管の一部が腸管腔内へ入り込む)などが起こります。
そうなる前に、対策をしておきましょう。
1・ペーパータオルとトイレの両方に除菌剤をスプレーして拭きましょう。
2・一度拭きした、ペーパータオルで他の所を拭かない。
残暑厳しいですが、健康に気をつけて楽しい毎日を送ってください。

2016/8/30

帰省

私の生まれ故郷は、仙台市で駅から子供でも15分の距離の所に住んでました。歳を取ったのでしょうか?これまでは、景色など全く興味も無く、当たり前の様に、感じてましたが、駅前の近くや、県庁市役所近辺も、木々の木立の美しさに、改めて綺麗な町と、感じて帰ってきました。故郷に帰るって良いですね。

駅近くの木々
2016/5/17
26 - 29件目 / 全29件123456