日本橋賃貸の不動産

お問い合わせはフリーダイヤル 0120-564-399

ブログ

Blog

イルミネーション

毎年、恒例になっているイルミネーションが、あちらことらで多彩に開催されているようです。
数年前の事ですが、銀座で壮大なイルミネーションを並んでまで、見に行った記憶があります。詳しい内容をお伝えできれば良いのですが、何分にも年数が経過していて、
お伝えできないのは残念です。
一例ですが、少々ご紹介したいと思います。ご家族やご友人そして忘年会等、お出かけの
際には是非立ち寄ってにては・・・忙しい年末だけに、ちょっと一息いかがですか?

2016/11/21

グラスの磨き方

これから年末に掛けて、何かとパーテイー等が多くなる時期になりましたね。
ご家庭で、ホームパーテイーも楽しいですね。
でも、色々道具を用意して気になるのは、なんと言っても直接、口に触れる
グラスの汚れ!皆さんどうされてますか?
簡単に取れる方法があるんです。
グラスの取りたい汚れの部分に、歯磨き粉を付けて、ラップで拭くんです。
あ~ら不思議!!グラスが手垢一つ無く綺麗になります。

2016/11/15

スーパームーン

11月14日の月は、もっとも地球に近くなる地点を午後8時21分に通過。南中時刻の少し前の午後10時52分に満月となり、今年もっとも大きく見える瞬間が訪れる。2016年最小だった4月22日の満月と11月14日の満月のイメージ図を掲載し、月の見え方の違いをわかりやすく比較しました。日頃は、都会では空を見上げる事なで少ないでしょうけど、この日だけは秋の夜長を満喫してみては、いかがでしょう。心和むひと時を!!

2016/11/11

バラの花

わが社が管理している物件がある、新宿京王線・代田橋駅南口を出ると右手に水道局の広い敷地があって、2~3分程歩いたその左側に歩行者専用道路(自家用車は通れるようですが、あまりみた事が無いので)誰が手入れしているのか、わからないのですが、今週行ってみたら、綺麗な薔薇が咲いてたので、つい写真を撮ってしまいました。
和名の「ばら」は、トゲのある低木の総称である「いばら(茨)」が転訛した(または、略された)ものといわれます。バラには通常「薔薇」の字をあてますが、この語は音読みで「そうび」「しょうび」とも読みます。
花言葉は赤い薔薇があなたを愛してます。白い薔薇が私はあなたにふさわしい
ピンクの薔薇は上品・しとやか・感銘・・・色それぞれに花言葉があるようです。人それぞれにも、カラーがあるようです。あなたは何色?

2016/11/10

寒くなりました。

ネコも、一気に寒くなったのか、断熱の効いたお部屋が良いみたいですね。

2016/11/5
16 - 20件目 / 全28件123456